SaltyTear

ポケモン考察

リザガルドブシン




前回のABCで使用しました

リザードン@Y CS 臆病
[熱風/火炎放射/めざパ地面/守る]

ギルガルド@残飯 hcs ひかえめ
[シャドボ/身代わり/ワイガ/キンシ]

霊獣ボルトロス@珠 CS 臆病
[10まんボルト/めざ氷/まもる/気合玉]

ランドロス@スカーフ s135まで振って hA いじっぱり
[じしん/いわなだれ/蜻蛉返り/馬鹿力]

[キネシス/こごかぜ/めいそう/月の光]

ローブシン@チョッキ hAd いじっぱり
[ドレパン/マッパ/叩き/冷凍パンチ]


変更した方がいい点
ボルト:気合玉→くさむすび
クレセ:キネシス→ムンフォ

もしくは

リザガルドブシンを使いたかったから組んでみました。S135スカーフランドロスはSを最速スカーフ70族抜きまでして相手のランドの持ち物を割ってスカーフならガルドのワイガで詰ませてチョッキなら適当にちょっと削りながら珠霊獣ボルトのめざめるパワー氷で殺すようにしました(そのまま打ってもASチョッキなら75%で落とせます)。パーティのS操作がクレセの凍える風しかないので全体的に早めにしました。パーティ使用感としては炎タイプに後出しが利かないのであまりいいとは言えませんでした。