SaltyTear

ポケモン考察

JCS プテラキザン

JCS参加3戦撤退構築(疲れた)

プテラ@メガ フリフォ 雪崩 噛み砕く まもる
キザン@タスキ 不意打ち ダメ押し アイヘ まもる
ツルギ@格闘Z リフブレ 聖剣 剣舞 みきり
ヒレ@メガネ 濁流 ドロポン ムンフォ 社員
ガエン@半分 猫 フレドラ はたき 蜻蛉
ブルル@スカーフ ウドハン ホンリチ 雪崩 馬力

元々さしすさんのパーティらしくそれをニエルさんが適当にプテラキザン以外の4匹を加え、さらにそれをちょっと変えたパーティ




○よく分かる立ち回り概要

しなくてはならない・安定行動時
ぼく「生きててすみませんでした……靴でもなんでも舐めますから許してください……やめて…殺さないでください……許して……」







複雑盤面・読める盤面時
ぼく「ど〜も〜皇帝セロスで〜〜〜す(池沼) フォォォォォォォォォォォォォ!!! (大池沼)セイセイセイセイセイセイセイセイセイセイセイセイセイ(三三七拍子超池沼)」






#深夜のお絵描き60分一発勝負
#HIPHOPで生きていく
#唐突な当たり前の孤独(残数1-4残りHP1キザンのみ)
#ゆるキャン△
#まるで将棋だな(雪崩アイへ)
#結構あたんじゃねえか…💃(不意打ち)
#積極的池沼
#なんやこの人生
#お前の信じるお前を信じろ
#オナニーは神











(真面目な話すると有利対面を作りに行くと言うよりも微不利対面から相手の行動パターンを頭の中でリストアップして、その行動パターンに共通する行動に対し何らかのアクションをして相手のパーティを崩しに行くという一点読みプレイングと、リスク管理に基づいたハイリスクハイリターンなプレイング、
アクションを決定しても一旦立ち止まって隣に打ったらどうなるか、隣に打つならこの技はどうだろうか、いや、逆に引いたらどうなるかなど脳みそをクルクルさせるような考え方をしていて、
相手のパーティとこっちのパーティでは種族値で大幅に負けてるのでそれらを踏まえたり踏まえなかったりして相手の思考外のプレイングを常に探しに行くと何か見えてくるものがあると思います)(45秒の壁)
(ちなみに読みが当たるとアドレナリンが出ます)