SaltyTear

ポケモン考察

Generation Showdown

0回戦敗退構築
f:id:tear_arc:20150212151254j:plain
ガルーラ@メガ石  精神力→親子愛
通常:181-147-100-x-100-156
メガ:181-177-120-x-120-167
猫騙し/捨て身タックル/ふいうち/冷凍パンチ】

ディアルガ@眼鏡 テレパシー
実数値:176-x-140-202-120-156

グラードン@紅珠 終わりの大地
実数値:191-255-181-(※145以上)-119-118
【断崖の剣/オーバーヒート/いわなだれ/まもる】

クレセリア@ラムのみ 浮遊
実数値:223-x-144-96-200-106
サイコキネシス/こごえるかぜ/手助け/でんじは】

ランドロス@突撃チョッキ 威嚇
実数値:191-170-111-x-101-157
地震/岩雪崩/蜻蛉返り/馬鹿力】

モロバレル@オボンのみ 再生力
実数値:221-x-117-105-116-31
【草結び/怒りの粉/キノコの胞子/守る】





トリル偽装パーティです。眼鏡流星群でH振りのグラードンを吹っ飛ばして撃ち逃げし、ガルーラで敵のHPや数を削り、こちらのグラードンと残したメガネディアルガでしめるパーティの予定でした。一応ゼルネみたらグラクレセで出して、断崖押しながらゼルネに電磁波、2ターン目に威嚇持ちに引いてきてもクレセ手助け、グラードン断崖っていうふうな感じでジオコンはさせるけどその後の行動はさせないっていう感じで処理しようとしてましたが外しますね。対戦は某極悪違法サイトでやってたので一回も触れてないわけじゃないです。楽しかったです。


ルギア意識してディアルガかえんほうしゃ10まんボルトにかえるのがいいかもしれません。かえんほうしゃを一回も打ったことないし。


気に入っていただけたら是非Showdownで使ってあげてください><